トップ > サムライメック1攻略 > 曲者総覧百拾四ー深川エリア

■曲者総覧百拾四

▼深川エリア

はぐれ侍門人 一段ごろつき仮面忍者門人 二段小鬼土蜘蛛忍者機巧鎮守ーい鬼面忍者師範代 四段武士剣術忍者長腕男道場主 五段

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
1
2
45〜55
20
0
1
2
2
2
装備
特殊技能
アイテム
A無
A零式
A零式
なし
なし
なし なし
特徴
侍になりそこねた塾生。深川塾の中にも落ちこぼれがいるというわけだ。こちらの装備さえしっかりしいれば、負ける相手ではない。悪さをしないように懲らしめといてやろう。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
1
2
1〜3
14
0
1
1
2
2
装備
特殊技能
アイテム
A無
A零式
A零式
なし
なし
なし なし
特徴
入門したての門人。深川塾で未来の侍になるため修行を積み始めたばかりだ。ゲーム中最弱の敵なので安心して戦える。とりあえず数回戦って、二段に昇段しておくとよいだろう。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
2
3
25〜35
26
0
4
2
2
3
装備
特殊技能
アイテム
A零式
A零式
A零式
A零式
なし
なし なし
特徴
いわゆるチンピラの類。基本的に自分より弱そうな相手にしか喧嘩はしかけてこない。はぐれ侍より強いはずだが、もらえる経験値は大差なく、メガチップは逆に少ないという損な相手。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
2
4
16〜24
18
0
2
2
3
3
装備
特殊技能
アイテム
A零式
A零式
なし
A零式
A零式
なし なし
特徴
風摩忍軍の中で、最も下級の忍者。不気味な笑みをたたえる仮面を付けている。装備を見ればわかるように、この面には防御効果はなく、純粋に素顔を隠すための道具である。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
2
1
4〜6
26
0
4
2
2
3
装備
特殊技能
アイテム
A零式
A零式
A零式
A零式
なし
なし なし
特徴
深川塾の道場で稽古に励んでいる門人。門人一段に比べると装備・能力・HPと全ての面で格差があるが、一度バランスを崩してしまえば、一気にたたみかけることができる相手。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
3
8
55〜65
25
10
4
4
4
3
装備
特殊技能
アイテム
A壱式
A零式
A零式
A零式
なし
なし 回復
特徴
大江戸の地下に元から生息していた怪物。両手の先が鋭い鎌になっていて、基本的な刀と同じくらいの威力がある。序盤の敵にしてはけっこうな金持ちなのでカモにしよう。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
3
5
37〜43
23
0
4
3
5
3
装備
特殊技能
アイテム
A零式
A零式
A零式
A零式
A零式
なし 丸薬
特徴
左手に装備した大きな鍵爪が特徴。この鍵爪は威嚇用で、戦いの時には普通の刀を使ってくる。グラフィックでは分からないが、一通りは装備しているので防御力は高い相手だ。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
4
9
40〜60
80
20
5
2
5
5
装備
特殊技能
アイテム
A無
A零式
A零式
なし
なし
振動波機械(零式) 丸薬
特徴
古代人が使っていたと思われるロボット。今では制御ができず、ただの戦闘ロボットと化している。振動波機械を内蔵しているので、長期戦になると大きなダメージを受けてしまう。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
4
8
45〜55
29
0
4
4
6
4
装備
特殊技能
アイテム
A壱式
A零式
A零式
A零式
A零式
なし なし
特徴
仮面忍者よりは1ランク上の忍者。バランスの取れた能力を持つが、さすがに忍者らしく素早さが他より抜きんでいる。刀がA壱式なので、序盤の敵としては高い攻撃力の持ち主。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
4
2
8〜12
48
0
5
4
5
5
装備
特殊技能
アイテム
A零式
A零式
A零式
A零式
なし
なし なし
特徴
深川道場の師範代。同レベルの敵では最高のHPである。が、プレイヤーが同レベルになれば、そんなに恐い相手ではない。先手を取って相手を倒した状態で攻めれば大丈夫。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
4
10
40〜50
42
0
5
4
5
5
装備
特殊技能
アイテム
A零式
A零式
A零式
A零式
なし
なし なし
特徴
実力はあるのだが、精神修行が足りずに侍になれなかった者。固定の敵として何回か登場するが、能力値は変わらず、もらえる経験値・メガチップは多いのでいいカモになるだろう。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
5
12
95〜205
48
0
5
7
6
5
装備
特殊技能
アイテム
A参式
B壱式
B零式
B零式
B零式
なし なし
特徴
忍術よりも剣術に秀でた忍者。精神力が上がっているので、なかなかバランスを崩さない。装備も全て強化されているが、特に刀がA参式なので思わぬ大打撃を受けることがある。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
5
15
65〜75
41
80
4
5
8
3
装備
特殊技能
アイテム
B零式
A零式
A零式
A零式
A零式
目潰し機械(零式)
振動波機械(零式)
回復
大回復
特徴
異常に細く長い腕と、骸骨のような頭部が印象的な敵。おそらく大江戸に元からいる怪物であろう。体内に機械を内蔵し、筒のような細い腕の先から攻撃をしてくる。目潰しには要注意。

 

LV
EXP
MC
HP
FP
精神
速さ
5
10
270〜330
38
0
5
5
7
5
装備
特殊技能
アイテム
B零式
A零式
A壱式
A零式
A零式
なし 合金B
特徴

深川塾道場の主。実力は確かで、最低でも試練の洞窟をクリアした後でなければ勝つことはできないだろう。勝つことができれば卒業祝いとして合金B×1をもらえる。


トップ更新履歴と今後の予定当HPにつきまして目安箱
サムライメック基礎知識サムライメック分析室サムライメック資料室ウルトラの間
サムライメック 1 攻略サムライメック 2 攻略


Copyright 2002 Zero All Right Reseved.
Samurai Mech and Samurai Mech II are trademarks or registerated trademarks of HULINKS, Inc.