|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
15
|
48
|
160〜180
|
321
|
0
|
13
|
16
|
15
|
16
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C五式 |
鎧
|
Z四式 |
兜
|
Z四式 |
籠
|
Z四式 |
ス
|
X四式 |
|
なし |
なし |
特徴
|
名前には妖術とあるが、実際には妖術らしき攻撃は一切してこない。
おそらく「現在修行中」といったところだろう。HPが少なく攻撃力も低いので、比較的安心して戦える相手である。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
16
|
168
|
2810〜2890
|
728
|
0
|
18
|
16
|
11
|
15
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C参式 |
鎧
|
X五式 |
兜
|
X五式 |
籠
|
X五式 |
ス
|
X五式 |
|
なし |
なし |
特徴
|
両国の剣術大会に出場している力士。その怪力ゆえ、素手の一撃でも常人を殺すことができる。さすがにスピードが泣き所になっているが、HPが飛び抜けているので長期戦は必至。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
16
|
51
|
695〜905
|
178
|
100
|
18
|
12
|
18
|
18
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C参式 |
鎧
|
X四式 |
兜
|
X四式 |
籠
|
C参式 |
ス
|
C参式 |
|
光子弾機械(参式)
目潰し機械(零式) |
なし |
特徴
|
下から3番目のは型。先のタイプに比べるとHP・能力が倍以上に向上している。が、精神力が低い=バランスが悪いという欠点は依然、改善されていない。バランスを奪えば楽勝。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
16
|
45
|
155〜205
|
189
|
60
|
13
|
13
|
15
|
25
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
X参式 |
鎧
|
Z四式 |
兜
|
X四式 |
籠
|
X四式 |
ス
|
X四式 |
|
光子弾機械(参式)
回復機械(参式)
封印機械(零式) |
なし |
特徴
|
死神忍者の上位クラス。剣術もかなりの実力だが、光子弾・回復・封印の3つの機械を使ってくる。特に回復機の性能はかなり優れているので、即効に倒すか逆に封印してしまおう。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
16
|
50
|
250〜270
|
82
|
0
|
18
|
16
|
20
|
16
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
X四式 |
鎧
|
α六式 |
兜
|
α六式 |
籠
|
α六式 |
ス
|
α六式 |
|
なし |
なし |
特徴
|
装甲忍兵の上位クラス。ここに至ってもHP二桁は立派といえる。が、防具の方は究極合金α製なのでそうとう堅いはず。また強装甲に加え、素早い動きができるのでやっかいな敵だ。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
16
|
72
|
910〜930
|
391
|
0
|
19
|
18
|
12
|
161
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C弐式 |
鎧
|
X五式 |
兜
|
X五式 |
籠
|
X五式 |
ス
|
X五式 |
|
なし |
大々回復 |
特徴
|
両国付近から出没する敵。力士型の敵は、自分の力を過信しているため、武器にはあまり気を配らないようだ。動きが鈍いので先手は取れるが、精神力があるので安定感は抜群。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
16
|
40
|
224〜296
|
237
|
0
|
18
|
18
|
18
|
18
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C参式 |
鎧
|
C弐式 |
兜
|
C弐式 |
籠
|
C弐式 |
ス
|
C弐式 |
|
なし |
大回復 |
特徴
|
用心棒仲間の中でもアウトローになった者。能力値・HPは確かなのだが、仕事にあぶれているためか装備がお粗末すぎる。この装備の悪さを考慮すれば。実質HPは半分と思っていい。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
17
|
125
|
1230〜1330
|
473
|
0
|
19
|
19
|
19
|
19
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C超脳参式+振動 |
鎧
|
C参式 |
兜
|
C参式 |
籠
|
C参式 |
ス
|
C参式 |
|
なし |
なし |
特徴
|
剣術大会の最初の相手。能力値・HPが高いかなりの実力者。加えて振動波を組み込んだ妖刀を使いこなす。だが、防具が今までの敵に比べ格下なので、普通に戦えば勝ち目はある。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
17
|
234
|
770〜790
|
486
|
0
|
18
|
17
|
20
|
16
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
C参式 |
鎧
|
X五式 |
兜
|
X五式 |
籠
|
X五式 |
ス
|
X五式 |
|
なし |
なし |
特徴
|
両国の剣術大会、準決勝の相手。大会の相手の中では最も素早く、その利点を活かした必殺剣「飛燕斬」を使ってくる。精神力も高いので、簡単には体勢を崩すことはできないだろう。 |
|
|
|
LV
|
EXP
|
MC
|
HP
|
FP
|
力
|
精神
|
速さ
|
運
|
17
|
224
|
1700〜1820
|
502
|
0
|
17
|
20
|
19
|
20
|
装備
|
特殊技能
|
アイテム
|
刀
|
X五式 |
鎧
|
Z四式 |
兜
|
Z四式 |
籠
|
Z四式 |
ス
|
X四式 |
|
なし |
なし |
特徴
|
両国の剣術大会の決勝戦の相手。大会の今までの相手と比べて能力的には大差がないが、装備の面で一歩抜きんでている。異様なまでの殺気を放っているが、その正体は新宿で明らかになる。 |
|
トップ │更新履歴と今後の予定│当HPにつきまして │目安箱
サムライメック基礎知識│サムライメック分析室 │サムライメック資料室 │ウルトラの間
サムライメック
1 攻略│サムライメック
2 攻略
Copyright 2002 Zero All
Right Reseved.
Samurai Mech and Samurai Mech II are trademarks or registerated trademarks
of HULINKS, Inc.
|